『心の中にある幸せ』


Life Style Seminar @ Zushi


「人は自分で人生の選択ができる。だからまず自分が何をしたいのかを知らなければならない」(『世界幸福度ランキング』創始者ヴェーンホーヴェン)

この「自分は何をしたいのか」を強く意識して、何かを選択していく幸せをかみしめている人はどれほどいるのだろうか。

インテリアコーディネートや整理収納アドバイスでご縁をいただいたお客様(多くは家族を支える奥様)から「人生迷走中です」という言葉を耳にします。

暮らしを整えたり、お家を整えていってもなんだか釈然としない・・・

そのような方々へお役に立てるようなセミナーを開催しました。

始めてみると、整えてみると、見えてくる「幸福な暮らし」。

ゴールは、スタートしてから生まれる事もあります。

目の前のモヤモヤしたもの、何かわからない大きな壁。

それらを取り払いながら、自分が自分の力で選び取った方向に進んでいく。

それには「モチベーション(目標)」「スキル(方法)」「アクション(実行)」を整え、磨いていく必要があります。

セミナーの効用は、自分に集中して向き合えること。

日々の生活の中で時にはぶれてしまうこともある。でもそこに立ち返っていける「幸福な暮らし」の指標のようなものを自分の心の中に持てるようにと願っております。


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示